美しく健康であれ!

三十路、一児の母がチャレンジする健康でうつくしい生活。

1回あたり500円と1時間でできるジェルネイルが子育てママの味方過ぎる件

こんにちは。

全国の子育て中のママさんたち、ツメ活楽しんでいますか?

私のジェルネイルデビューは非常に遅く、20代後半に差し掛かる頃、結婚式前日に行ったことがきっかけ。

何でこんなに可愛く、私生活をアゲてくれるものに今まで気付かなかったのかと思う位めちゃはまった。

そこから月1で通っていたけども、妊娠をきっかけに半年もしないうちにネイルサロン通いは終了し、出産後は通う時間もお金ももったいないと敬遠をしていました。

しかし、インスタグラムで流れていた広告をみて、一気にネイルライフをはじめることに。

1.とにかく格安

2.揃えるもの

3.不器用でもとにかく簡単!ネイルケアルーティーン

4.デザインが本格的かつ新着が絶えないohoraネイルたちをみて






1.とにかく格安


 一箱1,300円〜2,000円以内で30枚のネイルシールが入っているため、なんと500円ほどでネイルが完成してしまう。

 初めて買う方はネイルランプもついているセットが非常におすすめ。

また、ネイルを買う度に付属しているのがツメやすり、ウッドスティック、アルコールシート。

後述しますが、ネイルリムーバ剤とトップコートさえ購入すれば約2週間は綺麗に保つことができます。


2.揃えるもの


▼必須

ネイルシール&ネイル硬貨ランプ

◯ネイルオフ剤

◯はさみ(100均でおけ

◯爪切り(100均でおけ

▼あればなおよし

◯ネイルリムーバーセット

トップコート

強い臭いが苦手な私はこれをめちゃ愛用している。

◯延長コード

付属のネイルランプコードが短いのであるとなおよし。

3.不器用でもとにかく簡単!ネイルケアルーティー


韓国の製品であるため、説明書が韓国語や英語なので簡単に装着から剥離までのルーティーンで非常に効率よく出来るやり方をここに記述します。

▼装着

 ①爪を好みの形に切りそろえる
 ②アルコールシートで爪の油分を取る
 ③ネイルシールを貼る(利き手でない方をまず貼る)
 ④はさみで余分なシールを切る
 ⑤爪切りで微調整し、リムーバーセットでシールを爪に押さえつける
 ⑥ネイルランプで硬化
  45秒(長押し)×1回、30秒(短め押し)×2回
  が、長持ちしておすすめ。
 ⑦ヤスリで整える
 ⑧利き手の方で③〜⑦を行う
 ⑨トップコートを両手につける

▼剥離

 ①リムーバー剤をリムーバーセットの先が尖っているスティックを浸しひたすらはがす。


4.デザインが本格的かつ新着が絶えないohoraネイルたちをみて


最後に、可愛いオホーラネイル達を見ていってください。

♪クリスマスデザイン♪

ペディキュア。足はどうしても派手にしがち

こちら見つけた瞬間即買いしました。

プリンセスかな(笑

これだけじゃない。 とにかく可愛いからクリックしてみてみて。そして買ってみて。

ちなみに、売り切れしだいそのデザインは無くなるのでおはやめに。

おしまい