美しく健康であれ!

三十路、一児の母がチャレンジする健康でうつくしい生活。

プロテインで変わった生活

こんにちは、chahizuです。

 

私は元来、プロテインは苦手だ。

 

飲んだこと無いけどイメージでまずそう、科学物質てんこもり。

とか勝手な偏見をもっていた。

 

でも、私が崇拝してやまない、なかやまきんにくんや竹脇まりな様の動画でプロテインが取り上げられる度に気になっていた。

 

しかし、オートミールの失敗は繰り返したくない……

※この話はまた後日、書こうと思う。

 

職場でプロテイン飲んでそうな人達に聞いてみた。

みな、口を揃えて筋肉作りには欠かせないと話す。

また、おやつに甘いスイーツやお菓子を食べる代替え手段として飲むといいとか。

 

でも買ってみて失敗して大量に残ったらどうしようと悩んでいたら救世主が現れた。

同僚のSくん、新婚夫婦で両方ともスポーツマン&ウーマン。

それで紹介されたのがこのザバスソイプロテイン

 

 

飲みやすいし、溶け易いそうだ。

しかし、それだけではオートミールの二の舞になる。

思い切ってもし合わなかったらあげてよいか?

と、Sくんに提案してみたところ見事快諾。

 

さっそくぽちっとやって飲んでみた。

想像していたプロテインとは全然違かった。

牛乳と豆乳試してみたけど、味は牛乳の方が断然すき。

 

アーモンド効果というやつ。

竹脇まりな様が紹介していた腹持ちのいいというんだ。

スーパー行ってみてみたら高いのなんの。

およそ牛乳の4倍近くの価格だった。 

↑はっつけてみた。1000ml×6本なのにこの価格。ドンキホーテですら100円安い程度であった……

 

庶民には手が出せねぇ…

でも、これで腹持ちが良いのであれば朝ご飯と考えると安いのかな。

実際、プロテインのみで朝食を取ると大体午前10半時くらいに減るのよ腹が。

これがせめて11時台くらいまで持ってくれれば万々歳なんだけどなー。

 

次回、ドンキホーテに行ったタイミングで購入し、レビューしてみまする。

 

 

プロテインで変わった生活。

私は今、プロテインを一日1食〜2食ほど摂取している。

1食目は朝。自転車通勤であるため、プロテインによる効果を感じている様な気がする。

2食目は夕飯前。家に帰って家族のご飯を作るにあたり、どうしてもお腹が減ってお菓子をぱくりをしてしまっていた。 

それをプロテインに代替えしてみた。

腹持ちがそこそこいいので晩ご飯も爆食せずに済んだ。

その後、筋トレすればなおよし。

 

失敗し夫におしつけたプロテイン

調子に乗って買ったココア味のプロテイン

※実際には120食分を買った。

 

飲んで見ると溶けない溶けない。

だまが口の中でごろごろ…

ということで夫にプロテイン生活を提案してみた。

もともと夫は肉体労働が主の仕事。

同じような肉体仕事をしている職場のパートのおばちゃんからプロテイン飲み始めたら痩せたと言う証言を聞いていたそうであまり説得に時間は要さなかった。

しれっとココアプロテインを勧め、見事消費先をゲット。

めでたし、めでたし。

 

実際にはまだ飲み始めて1ヶ月すこし。

普通に筋トレだけしていたときよりも筋肉がつき始めた様なきがする。

また後日、経過について書いていこうとおもう。

 

 

おしまい