美しく健康であれ!

三十路、一児の母がチャレンジする健康でうつくしい生活。

農筋鍛え始めました

こんにちは。 ながーーーーく放置していましたが、久々に書き綴っていこうと思います。 ここ10ヶ月以上、ブログがぱったり止まっていた理由はいろいろあるのですが、特定されそうなので本業がモーレツに忙しかったとだけ言っておきましょうか。 さて、ブログ…

1回あたり500円と1時間でできるジェルネイルが子育てママの味方過ぎる件

こんにちは。 全国の子育て中のママさんたち、ツメ活楽しんでいますか? 私のジェルネイルデビューは非常に遅く、20代後半に差し掛かる頃、結婚式前日に行ったことがきっかけ。 何でこんなに可愛く、私生活をアゲてくれるものに今まで気付かなかったのかと思…

プロ活はじめるならシェイカーを買うべし

こんにちは。 朝が大分寒く辛くなってきましたね。 朝飯に心強い味方、プロテイン。 なかやまきんにくんなどの筋肉(マッチョ)な人達に触発されて、買い出した方もいらっしゃるのではないでしょうか。 最近愛用しているマッスルプラスより そこで欠かせない…

オートミールの悲劇

それは2019年の年末ごろの話であった。 職場の20代の子たちに負けじとアラサーも頑張れるんだぞと言うことを見せつけるため私はダイエットを始めることにした。 まだ、マリネスも何も知らない私は空前絶後の断食ブームに湧いた職場の空気に押されダイエット…

プロテインで変わった生活

こんにちは、chahizuです。 私は元来、プロテインは苦手だ。 飲んだこと無いけどイメージでまずそう、科学物質てんこもり。 とか勝手な偏見をもっていた。 でも、私が崇拝してやまない、なかやまきんにくんや竹脇まりな様の動画でプロテインが取り上げられる…

マリネス開始から4ヶ月

こんにちは、chahizuです。 前回は私の最大の醜態をさらしましたが今回は数字のはなし。 2020年5月頃、ゴールデンウィークもあけコロナ太りがピークになっておりました。 そのときのステータスがこちら。 体重:65kg 体脂肪:39% 見た目:鬼面導師(夫談) …

タイトル回収

美しく健康である。 それは、女性であれば誰でも思うであろう。 しかし、常日頃、寝転がっている大仏のようにテレビやスマホをいじってるだけでは実現できないのだ。 深田恭子や宮崎美子みたいに歳を重ねても美しくなるには並々ならぬ努力が必要だ。 という…