美しく健康であれ!

三十路、一児の母がチャレンジする健康でうつくしい生活。

農筋鍛え始めました

こんにちは。 ながーーーーく放置していましたが、久々に書き綴っていこうと思います。

ここ10ヶ月以上、ブログがぱったり止まっていた理由はいろいろあるのですが、特定されそうなので本業がモーレツに忙しかったとだけ言っておきましょうか。

さて、ブログを休んでいても、美しく健康でありたい! という欲求はずっと持ち続けており、朝のストレッチ、ラジオ体操、その後のプロテイン摂取を欠かさずに平日毎日行っておりました。

注目すべきは土日で、コロナ禍で仕事の日以外は引きこもりまくっており、ルーティンどころかブーティンという状況に。

本業が大分落ち着いてきたのでここいらで土日も外に出かける理由を作りたい、できれば子供と一緒に! というのを検討し続け、導きだした結果はこちら。

農業

f:id:chahizu:20211107175427j:plain

So,農業。

ご近所にある、シェア畑というところを借り、野菜を育てることにしました。

畑に行くまでに有酸素運動ができ、畑についたら耕作・草取り筋トレもできて、おいしく安全な野菜が収穫できる。 そして、最大の目的であった、子供とのお出かけ地にもなり、一石二鳥が五鳥くらいになってるかも。

と、考え思い切って契約(1年)して、先日ついに初作業に取り掛かりました。

それがもうすごい。 中腰でクワかかえて振りかぶって、翌日は超筋肉痛。 もちろん行く前にプロテイン飲んでいったので鍛えられている感MAX

ただ、ひよったのと空きがなかったので子供区画という2畝だけにしたのだけど、3畝だったらたぶん死んでた。

スクワットで鍛えてたつもりだったけど、実作業はまた違うな。

しばらく畝づくりは無いそうなので、次回からはしっかり有酸素入れて(今回は自転車でした)農筋鍛えてこうとおもいます。

ではでは、おしまい。