美しく健康であれ!

三十路、一児の母がチャレンジする健康でうつくしい生活。

プロ活はじめるならシェイカーを買うべし

こんにちは。

朝が大分寒く辛くなってきましたね。

 

朝飯に心強い味方、プロテイン

なかやまきんにくんなどの筋肉(マッチョ)な人達に触発されて、買い出した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

f:id:chahizu:20201202064856j:plain

最近愛用しているマッスルプラスより

 

そこで欠かせないのがシェイカー。

侮っているかた、いるかもしれませんがプロ活はじめるならシェイカー買うべしです。

 

※私の愛用するシェイカ

 

私も最初はシェイカーを侮っていた人の内の一人でした。(何この英語和訳みたいな構文

100均で買った円柱の気持ち密閉された様な蓋がついた容器。

そこにプロテインと牛乳を入れて蓋をおさえながら慎重にシェイク。

シェイク。シェイク。シェイクー・・・

 

してもダマが残る!

朝のなぜかいつも次こそは早く起きるぞ、早く行動するぞと思っているのに

なぜか次の日の朝になるとあと10分大丈夫とダラダラしてしまい

始業時間と数分レベルの戦いを繰り広げてしまう私にとって

シェイク数分の時間ですら死活問題なのです。

 

しかも、ダマが口の中に入ると非常にきもちわるい。

プロテインのお味は牛乳に助けられていると実感できる。

(以前、水でのんだらくそまずかった)

 

そして何よりの問題は蓋を頑張っておさえてても油断すると飛び出る。床を拭く。

遅刻する!!

 

意を決して先ほど紹介したこのシェイカー買いました。

 

ダマが数振りで消えまして、今までの苦労がうそのように。

もちろん、蓋もスクリュー式なのでひっくり返しても全くこぼれません。

 

これはいい。と思って3個買っちゃいました。

ちょっとした副産物的な良い効能がありまして

まず、粉も溢れないので職場でプロ活するときに、わざわざザバスのでっかい袋を持っていかずにシェイカーに飲む分を家で入れて出勤できることに気付きました。

これで、職場の冷蔵庫に牛乳さえ常備しておけばおやつの時間にも飲むことができます。

 

さ  ら  に  !

 

私良く家で蕎麦を作り、次の日に残りの蕎麦を弁当に詰め込んで行くのですが、

めんつゆをどう運搬したら良いか非常に困っていたのです。

 

試しにシェイカーに入れて持っていくとあら不思議、こぼれない。

今の次期、職場のお湯と掛け合わせれば温蕎麦が食べられると言う贅沢。

 

シェイカーかってよかった!

もう数本、買いたいところだけど、置き場が無いから我慢してます。断捨離せねば。

 

 

これで朝の数分は節約でき、職場でもプロ活でき、そばつゆの運搬も可能となり、QOLが大分あがりました。

 

 

 

ちなみに、現在。

シェイカー購入後も始業2分〜5分の瀬戸際の戦いは引き続き行われています。

 

なんでや。

 

 

 

おしまい