美しく健康であれ!

三十路、一児の母がチャレンジする健康でうつくしい生活。

オートミールの悲劇

それは2019年の年末ごろの話であった。

職場の20代の子たちに負けじとアラサーも頑張れるんだぞと言うことを見せつけるため私はダイエットを始めることにした。

 

まだ、マリネスも何も知らない私は空前絶後の断食ブームに湧いた職場の空気に押されダイエット成功者から「オートミールいいよ」という話を真に受けるのであった。

 

少ない脳みそながらも成功者からオートミールの実践方法を聞いたり、ネットやYouTubeで調べ何となく続けられるかもというところまできた。

 

そこで、知り合いがたまたまオートミール食を実践しているとの情報を入手するやすこしおくれ!と乞食根性丸出しにしてねだった。

心優しきそのお方は自宅にある貴重なオートミールを一袋くれたのだった。

大体3食分くらい。

 

自宅に持ち帰りいざ実践。

オートミールを茶碗の1/4に満たない程度に盛り、水を入れレンジで3分ちん。

納豆かけて食べてみた。いける!

続いて2食目も同じ様に食す。いけるじゃん。

3食目はデザート感覚で食べれた。

よし。と思いなんとこちらを購入。

 

なんとこれ2キロ。

しかも初心者は挽き割りタイプが良いというネットの言葉を信じ(知り合いにもらったのは粒丸々あるもの)買った。

 

しかしーーー

 

レンジでチンした後の匂いが独特……

食べる時にももちろん匂うから食欲が削がれる……

結局、それが決定打になってしまいオートミールは断念し有り余った1.8キロほどのオートミールは20代の職場の子へと譲られて行きました。

 

その後、知り合いがくれたのはこの商品。

 

 

と教えられたけど試す気にはならず、ただただ申し訳ないことになってしまったと言う話でした。

 

 

 

 

 

おしまい